地域小水力発電(株)
http://communalhydro.com
小間番号
R-1901
所在地 〒782-0003 高知県香美市土佐山田町宮ノ口185番地 高知工科大学地域連携棟302
Tel 0887-53-1076
Fax 088-813-0279
E-mail che-query@communalhydro.com
出展のみどころ 私たちは地域小水力発電株式会社(略称 CHE)を2012年に高知県に設立しました。弊社は「地域に小水力発電所を作ることで、地域を元気にする」ことを目指しています。
 日本にはたくさんの川があります。小さな川でも必要な条件が整い、小水力発電に挑戦してみたい人がいれば、大企業や行政でなくても、可能性を追求することができます。固定価格買取制度(FIT制度)が整ったことで、地域の方々が自分たちの発電所を持つことが可能となりました。水力発電所を作り、運営するということは、その地で発電所を見守り、管理をし、川とともに暮らして行くことです。
 自分たちの川の恵みをその土地の人々が受け取れる発電所を建設・運営する、そのお手伝いが私たちの仕事だと考えています。
 身近な川や故郷の川で適地があると思ったら、ぜひブースにいらして下さい。私達が小水力発電の可能性を検討します。ワクワクしながら、一緒に川と地域の可能性を未来に広げてみませんか?
主な出展製品

カテゴリー
  • 中小水力、未利用エネルギー